ブログ

歯科医院経営通信Vol.57 「コミュニケーションで業績を伸ばす」

◆コミュニケーションとは何か?

みなさんは、
コミュニケーションは得意ですか?

コミュニケーションに対して
苦手意識を持つ方が多いようです。

コミュニケーションを通して
カウンセリングを行いますが
最終的に求められることは
“行動させる”ことです。

この“行動させる”ということができれば
〇 よい良い治療を選んでもらえる
〇 治療後も定期健診に通い続けてもらえる
〇 毎日のホームケアもしっかりしてもらえる
というような成果に結びついてきます。

行動させるための
コミュニケーションについて今回は
考えていきたいと思います。

ご支援に入っている医院で
コミュニケーションとは何か考えてもらうために
最初にこのようなことを行います。

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 口の衰えが死亡リスクを高める
  2. スライドでのカウンセリングが有効な理由
  3. 認知機能は残存歯よりも噛み合わせに関連する
  4. サルコペニア肥満
  5. 歯科医院経営通信Vol.53【自費治療に抵抗があるスタッフの処方…
  6. できるスタッフと言われる為に
  7. 潜在需要から商品化を図る
  8. 11月11日はPockyの日!
PAGE TOP