ブログ

歯科医院経営通信Vol.60 「 トレーニングジムから学ぶモチベーションUP&維持策」

◆ 1:5の法則と5:25の法則

あのCMで一躍有名になった“ラ〇ザップ”
(急激なM&Aで赤字転落したニュースが流れましたが…)

女性だけの健康体操教室“カー〇ス”
 
など、たくさんのトレーニングジム、
トレーニングスタジオが世の中には点在します。

トレーニングジムはいかに
顧客のモチベーションを
維持して継続させるかが
大きな経営課題となります。

一般的に経営に関して
1:5の法則という考え方があります。
新規顧客を獲得するコストは、
既存顧客を維持するコストの5倍かかる、
という法則です。

また、
5:25の法則というものもあります。
顧客離れを5%改善すれば、
利益が最低でも25%改善される、
という法則です。

つまり、
既存客をリピートさせるか
中断無く来させるかということが
経営上、利益を生むということになります。

ある意味、
歯科にも同じことが
言えるかもしれません。

患者さんに
適切な口腔環境を維持してもらうためには…

続きは無料メルマガで…

お申し込みはこちらから

www.seto-co.jp/sendmail/index.php

関連記事

  1. 医療機関が歯科を予約し患者を紹介すると評価される
  2. 新年あけましておめでとうございます。
  3. 専門医に関する広告
  4. 「国民皆歯科健診」が初めて自民党の「公約」に
  5. 定期健診の受診で動脈硬化の進行抑制
  6. 過去最高の保険点数、過去最高の自費成約額ですが・・・
  7. 潜在需要から商品化を図る
  8. 歯科医院経営通信Vol.59 「高齢者の潜在的需要を掘り起こす」…
PAGE TOP