ブログ

過去最高の保険点数、過去最高の自費成約額ですが・・・

6月に入り、

コミュニケーションをしっかりとれていた医院では

定期健診を延期していた患者さんが急激に戻ってきて

過去最高の保険点数となっていたり、

定額給付金の影響もあってか

過去最高の自費成約額となっていたり、

医院によって形は違いますが、

業績を伸ばされています。

                                 

今まで積み重ねてきた取り組みが

功を奏していると思いますが

ここで一喜一憂せず、

コロナ第2波が来ても良いように

新型コロナ対策を徹底して

患者さんに伝えておきたいところです。

                                    

というのも、

色々なご支援先のスタッフに聞くと、

6月に来院された患者さんから、

このようなことを言われているからです。

                             

『本当に歯科に行っていいのか分からなかったので、

電話が来るまで控えてたの』

『歯科ってクラスター起きてるし、不安で控えてたんです』

『私が行って万が一、先生にうつしたらと思うと・・・』

『学校でうがい、歯磨きが禁止されているので、

歯医者さんに行くのが怖くて・・・』

                             

このような言葉を聞いて、

改めて、正しい情報を伝える必要性があると感じました。

もし、この認識のまま、第2波が来たら、どうなるでしょうか?

                                

継続して情報を伝えていかなければ、

マスコミの情報などに大きく左右されてしまいます。

患者さんと対面で話せる今だからこそ、

しっかり情報を伝えておきたいですね。

関連記事

  1. 【無料メルマガ】困る質問・困る発言
  2. 平均寿命と平均余命(令和4年3月2日公表) 
  3. 顎骨壊死には抜歯が有効 長崎大
  4. 歯科医院経営通信Vol.94「医院改革の前提は自費率にあり!」
  5. 歯科医院経営通信Vol.53【自費治療に抵抗があるスタッフの処方…
  6. AIが患者さんへのメッセージを提供
  7. HPの内容、大丈夫ですか?
  8. 歯周病デジタルPCR検査
PAGE TOP