ブログ

P重防算定歯科医院は35%

東京歯科保険医協会によると、昨年新たに導入された歯周病重症化予防治療(P重防)を算定した歯科医院は35%に留まっているそうです。

 

予防には保険が適用できないという回答を出した、いわゆる「グレーゾーン解消制度」の発表が2015年1月でした。

あれから6年・・・。

か協診が始まり、P重防が始まりました。

 

明らかに予防に保険が適用されるようになってきています。

 

あのグレーゾーン解消制度の発表は何だったのか・・・という思いもありますが  

都内での算定医院がだいたい3件に1件しかないということですので

非常に勿体ない気がします。

  

また、同じ医院でもDHにより算定漏れがあることもあります。

当たり前にやっているだろう・・・そう思っていることも

今一度見直してみると、意外な漏れがあるかもしれません。

関連記事

  1. 本年もよろしくお願い致します
  2. スタッフの人件費率が高騰
  3. セメントとタンパク質汚れを同時除去清浄する洗浄剤
  4. 今年も出ました週刊ダイヤモンドの歯科特集
  5. 歯髄再生治療が処置歯にも
  6. 歯科医院経営通信Vol.59 「高齢者の潜在的需要を掘り起こす」…
  7. お盆休みのお知らせ
  8. 2040年を見据えた歯科ビジョン
PAGE TOP