ブログ

~あなたの医院がキラリと光る情報ブログ~

患者さんが興味を持つ情報やスタッフを輝かせる手法など口コミを生み出す最新情報をお届けします!

咀嚼の誤解

先日、患者さんのカウンセリングを実際に行ってみました。   カウンセリングの対象者は口腔内には保険の入れ歯が入って…

新型コロナワクチン接種に伴うリスク管理

新型コロナワクチンの接種が広い年齢層に接種される準備が進んでいます。    このような状況の中、今後想定されるのは「ワクチ…

「歯の本数が多く、かみ合わせが良いほど医療費が低い」サンスター調べ

 サンスターグループが、20才から74才の労働者約25万人の定期健康診断結果と医療機関の診療情報を基に、歯の本数、かみ合わせと、医科医療費…

歯科医院経営通信Vol.90 「お金を残す歯科医院経営」

理想とする診療はあるが「診療日は夜遅くまで医院で仕事」「休日は勉強会」で趣味の時間も家族と過ごす時間も少ない…。…

反応が無い患者さんへの対応

コミュニケーションの時に一方的に説明を繰り返しても”説明の押しつけ”になって、相手は話を聞いていくれないどころか”治療の押…

さらに記事を表示する
いつまで時間とお金に束縛される経営を続けますか…

最近の記事

PAGE TOP