ブログ

~あなたの医院がキラリと光る情報ブログ~

患者さんが興味を持つ情報やスタッフを輝かせる手法など口コミを生み出す最新情報をお届けします!

国民生活センターがインプラントに警鐘

3月14日に国民生活センタ―はインプラント治療による苦情が年間60件~80件寄せられ続けていることを重視し、消費者トラブル…

カウンセリングの回数は何回が適正?

カウンセリングを導入されている医院も最近は増えていると思います。「カウンセリングは何回が適正なんでしょうか?」というような質問を受けるこ…

歯科医院経営通信Vol.62 「幸せな歯科医院経営」

◆歯科医院経営の目的なぜ歯科医院を経営されていますか?より良い治療を提供するのが目的だ…より充実した人生を送ることが目的だ…これ…

自費の押し売りをしているようで…

自費カウンセリングに抵抗があるスタッフも少なくありません。医療機関は保険を使って安く治療をしてあげるのが正義だという…

ポケットデンチャーの患者さんいませんか?

義歯が合わなくなった患者さんの中で調整することをあきらめ、日常で義歯をしていない方もいらっしゃるのではないでしょう…

さらに記事を表示する
いつまで時間とお金に束縛される経営を続けますか…

最近の記事

PAGE TOP